私探しの旅

本当の旅には出ていませんが、日々の生活で本当の私を探しております。

大学に通っている学生の私も私で、

野球チームの外野手の私も私。

また、アルバイトでカフェ店員をしている私も私で、

ゼミの幹事を務めている私も私である。

その他にも、家族の中で、末っ子である私も私である。

 

このような沢山の私がこの世の中には存在している。

 

しかし、私は1人である。

 

それなのに沢山の私がいる。

 

学生の私も、外野手の私も、カフェ店員の私も、ゼミ幹事の私も、

そして今この文章を書いている私もすべて私なのである。

 

しかし、全ての私は、少しずつ違う。

いや、かなり違う。

 

どの私も、本当の私であり、嘘の私である。

 

同じ私であるのに、何人もの人がいるようだ。

 

この中から、本当の私を1つだけ選べというのは、無理がある。

 

でも、私はこの無理難題の答えを探そうと今日も本当の私を探そうと長い長い旅にでるのだ。

 

いつになれば終わるのかわからない長い旅に。